COPYRIGHT (C) 2017 SYOUJYUEN ALL RIGHTS RESERVED.
よくある質問
Q13
介護についてお願いしたい事や、苦情、困り事があります。
A13
生活相談員、ケアマネージャーが承ります。
改善できる点は早急に改善させていただきます。 内容によっては、施設サービス計画書(ケアプラン)にも記載し、今後のケアの内容として取り入れさせて頂き、了承を得ます。
Q14
入浴は毎日ありますか。
A14
週に2回を基本としています。健康状態によっては、入浴を控え、清拭や部分浴となる事もあります。
Q15
差し入れはできますか。
A15
医師による食事制限が無い場合は可能です。
ただし、居室内で保管される事は、様々な問題点によりお断りしております。差し入れは、面会の際にその場で食べきれる程度の量にしていただくか、職員にお預けください。また、衛生管理の問題上、生ものの持ち込みは年中通してお断りさせていただいております。
Q16
食事に制限があります。
A16
管理栄養士が栄養ケア計画を立て、ご本人の状況にあった食事形態と食事内容を検討し提供しています。アレルギーなどで、食べられない物は別の物を提供します。
Q17
お金を持たせて自分で買い物をさせたいのですが。
A17
当園には、飲み物の自動販売機の設置のみで、売店がありません。小銭程度の現金を管理し、自由に飲み物を購入していただく事は可能です。ただし、水分量に制限があるなどの療養上の問題がある方にはお勧めできません。また、財布の紛失(現金の紛失)や他の利用者との現金の貸し借りなど、トラブルには一切責任を負えませんのでご了承ください。
お問い合わせ
ページの先頭へ
COPYRIGHT (C) 2017 SHOUJYUEN ALL RIGHTS RESERVED.